かりめも - 音楽作る人の雑多ブログ

Audiostock – ちょっと怪しいエスニックなオーケストラ曲

今日はカリメロが作った曲を紹介です。

ご存知のとおり(???)管理人はカリメロクラブという音楽ユニットで、主にオーケストラBGMを作って生きています

Lisa
Lisa

頑張って生きてね!!

Audiostockというサイトでは、カリメロの作った曲を自由にダウンロードして使ってもらえるようになってるので、興味があれば、怖いもの見たさで覗いてください!!

carimelo clubさんのプロフィール | Audiostock(オーディオストック)

carimelo clubさんのプロフィール | Audiostock(オーディオストック)

carimelo clubさんのプロフィールページです。ライセンス販売中の作品や配信中の作品を掲載しています。

Audiostockの規約には従ってくださいね!

さて本題に戻って・・・

「オアシスをイメージした曲」という深夜の2時間DTMで出たお題に従って作ってみた曲です。

動画にしてYoutubeにも載せてみましたので、どうぞ。

なんだかオアシスというより、アラブの訳ありな街に迷い込んでしまったような雰囲気の曲になりました。

実はエスニックな曲というのは普段あんまり作っていなかったので、いいトレーニングになりました。

ストリングスと木管楽器の音の絡みなんかをお楽しみいただけましたら。

ついでに金管楽器はほとんど使ってないです。ファンタジー系の曲にしては、とっても珍しいパターンかと。

あと、

木琴やグロッケンなんかの、音階のあるパーカッション系も、エスニックな(というか怪しげな)雰囲気を出すのに一役買ってます。

何かの参考にでもしていただければ。

Audiostockで聴くなら、こちらです。

それでは今日はこのくらいで。

Lisa
Lisa

今日は素直に終わるんだね〜

たまにはね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です