かりめも - 音楽作る人の雑多ブログ

一宮市のカフェ”ORLANDO PEOPLES”に行ってみた

さて、妙にハンバーガーが気になるこの季節(意味不明)になりました。

ということで、愛知県一宮市の気になるカフェ“ORLANDO PEOPLES”に行ってみた。

こちらのカフェは、自家製ケーキやいろんな種類のコーヒー、そしてオーガニックな店内装飾でも評判だが、何と本格的ハンバーガーでも評判のカフェなんだ。

それでは早速行ってみる。木曽川の堤防沿いだから、上流か下流方面かさえ間違わなければ、行き方はそれほど難しくない。

Lisa
Lisa

この前間違えたからね。かなり上流の水源まで行ったから。。。

ちなみにオープンは11時から。店内はそれほど広くないし駐車場もこじんまりしてるし、道路も狭いから、ハンバーガー狙いならオープン3分前に行くことをお勧めしますよ。

ゆったりとした雰囲気の店内。寒い日でも暖かいのが嬉しかったりする。

ORLANDO PEOPLES
優しい雰囲気の店内(Googleさんからお借りしました)

店員さんが優しい笑顔で迎え入れてくれる。

そしてクラシックバーガー、そしてベーコンチーズバーガーを注文。

手前がクラシックバーガー。これが基本で、他はこれにトッピングという感じ。

ご覧のとおり、かなりボリューム感のあるハンバーガー。もちろん、ナイフとフォークを使って上品にいただきます。

Lisa
Lisa

それでどうだった?美味しかった?

そうなんだ。意外にもすごく優しくて素直な味で、とても美味しいんです!!

なんでハンバーガーで評判のカフェなのか、すぐにわかってしまいました。だって美味しいんだもん。

とにかくマイルドなんですよ。身体に突き刺さる感じがまるでない。

オーガニックにこだわって日々研究を重ねているようで、納得の風味です!!

お値段も他と比べると確かに少し高めだけど、これを高いと言うんだろうか?

このボリュームと味だし、むしろかなり安い!!って思いますよ。

それからテイクアウトもできたりするんだ。

たくさんある時は事前に電話で注文しとく方がいいみたい。

テイクアウトは、こんな感じに丁寧にラッピング??してくれるよ。少しばかり揺らしたって、中身がカオスにならないようになってる。

気配りが細かい・・・

だけどやっぱり出来立てが美味しいと思う!!

レンジで温めるのが、何だか勿体無い気がする。パンもすごく優しい風味なので、レンジするとどうなのかな?

そんな “ORLANDO PEOPLES” のホームページはこちら。

ORLAND PEOPLES

一宮市のハンバーガーや自家製ケーキも評判のオーガニックカフェ

ORLAND PEOPLES

InstagramやX(Twitter)もあるので、気になる方はぜひフォローしてみて!!

Lisa
Lisa

次はどこ食べに行く???

も、もうちょっと余韻を楽しみたいんだが・・・

可愛いお店のエントランス

混雑すると、お店の前の道が渋滞することもあるから、気をつけて行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です